POWERNETレンタルサーバー
よくあるご質問と答え FAQ

■メール送信トラブル

送信元の立場で次の中からご選択ください。

(A) エラーになって戻ってくる
(B) 送信時になんらかのエラーが表示される
(C) 送信しても相手に届いていない


自分が送信元の場合(自分が相手に送る場合)

(A)の場合は戻ってきたメールを原文のまま(ヘッダを付けたまま)弊社へ転送をお願いします。
(B)はメールソフトの設定をご確認ください。
(C)は何点か原因があります。
・送信元/送信先サーバーのトラブル
・送信先サーバーのスパムブロックにかかり、受信前に消されている
・実は受信できているが、迷惑メールに自動振り分けされて気づいていない
・受信するPCのウイルス対策ソフトが自動で消している
・送信先サーバー(ドメイン)がブラックリストに登録されている


自分が受信者の場合(相手から受け取る場合)

(A)の場合は戻ってきたメールを原文のまま(ヘッダを付けたまま)弊社へ転送をお願いします。
(B)は送信元が問題の可能性が高いです。
(C)は何点か原因があります。
・送信元/送信先サーバーのトラブル
・弊社レンタルサーバーのスパム/ウイルスブロックにかかり、受信前に消されている
・実は受信できているが、迷惑メールに自動振り分けされて気づいていない
・受信するPCのウイルス対策ソフトが自動で消している
・弊社レンタルサーバー(自分のドメイン)がブラックリストに登録されている


パワーネットのサーバーはスパムメール対策およびウイルスメール対策がされてあります。
相手先からのメールが届かない場合、サーバー内で削除処理や受け取り拒否の処理がされている可能性もあります。
原因は上記のように色々ありますので、もし送信トラブルがありましたらご相談下さい。
その際、下記の点をお知らせください。

・上記原因の(A)~(C)のどれに当てはまるか
・送信日時、受信日時
・送信元と送信先のメールアドレス
・どのパソコンでやっても同じか
→レンタルサーバー
概要
パワーネットの特徴
コース・仕様・料金
導入事例
よくあるご質問
お申し込み
→ドメイン取得
概要
パワーネットの特徴
導入事例
よくあるご質問
→ハウジング
概要
お問い合わせ
→サポート
よくあるご質問と答え

→お問い合わせ
会社概要
お問い合わせ
取次店募集
Copyright (c) 2000-2016 POWERNET Inc. Allrights reserved